島について

尖閣列島ってどっちの国の所有なんだろ
『実効支配』なんて言ったら北方領土なんか
とっくにロシアのモノじゃないのかね?
 
あっちはあっち
 
こっちはこっちの都合?
 
日中の互いの言い分は比較出来ないの?
天然ガスレアメタルの可能性が
どうでも良かった島の取り合いに発展する
 
上海、北京の在住日本人には外務省から警告が出る始末
いきなり殴られたり負傷案件が数件発生
 
中国人が日本人の持っている『民度』への評価は88,9%
 
居直って言いたい本音を吐く中国
品位を以て問題点を暈す日本
 
戦争に発展しない理由は?
 
尖閣列島を占領しても互いに拠点に出来ない
②そもそも日本の防衛力や有事の海自の錬度に太刀打ち出来ない
 
うーん
 
先だっての自衛隊の『総合火力演習』でも
占拠された『島』の奪還が仮想課題だったもんな・・
 
眠れる獅子と言われた中国
 
目覚め掛けて寝惚けた中国はジャイアンの目覚めにも等しい
 
どこかで必ず・・
 
何かの形で『事変』が発生する覚悟を
其々が自身の家族へ申し伝えるべきなのだろうか・・
 
 
(バーボンで酔ってきたのでフェードアウトしますネ・・)