我が家のチャリライフ  勝負服

チャリ通勤用のウェアを購入
 
アレ?っと思った人正解
 
自転車用は高いし
着ている以上は他人の見た目もあるから
常に高速走行を強いられる・・・ (大袈裟かな?)
イメージ 1
 
左はバルサのメッシ
右はレアルのカカ
 
カッコ良いでしょ?
 
これだったら気楽に着れるし我ながら良い選択って思ってたのだが
 
実はそうでもなかった・・
 
イメージ 2
カカの白いウェアを昨晩会社で散々見せびらかせて
良い気分で朝の家路を急いでいたら・・
 
あちこちでサッカー少年団のチャリンコ部隊に遭遇
 
べちゃくちゃ喋っている連中が何故か押し黙ってしまう
 
信号待ちで停まっていると
向かい側の坊主っくり集団が私に『団体ガン見』を決め込む
 
どうも様子がオカシイ
 
引率している監督?でさえ私を凝視している
 
レアルはリアルに派手すぎた? (シャレだぞ・・ちょっとだけだぞ)
 
目付きは共通して
 
いいなぁ。。 とは程遠く
 
なんだぁこの爺。。 と呆気にとられている様子
 
・・・
 
う~ん こりゃちょっと考えにゃいかんかな?
とか思いながら
 
またレアルのウェアなんかポチッと落札しているのであった