ママさんバレー  近況

mamaちゃんcapチームの昨日の結果
 
参加8チーム中7位・・
取得set数2 奪取されたset数7
 
惨敗の一言
イメージ 1
原因はバックスを補強する為
フォーメーションを大幅に変更した事による
 
mamaちゃんは長年親しんだセミからレフトオープンへ
セミのタイミングで走りこむから
ボールが到達する頃には体が行き過ぎてしまう・・
 
攻撃に繋がるボールは一定数上がって来るようになったのに
決定打が無いので点数差で水をあけられてしまった
 
不慣れなシフトに戸惑うメンバーに目配りするのも
攻撃に集中できなかった原因か?
 
最後の試合でやっと気を吐く
相手のブロックを打ち抜くスパイクが決まりだし
やがて怖がって2ブロックも飛ぶのを止めてしまう・・
 
新人さんがビックリするほど素晴らしい
高校以来10数年ぶりとはとても思えない大活躍
まぁ今後他チームにさらわれない様にね
 
そうそう近況って言うからにはその前の大会報告
4市が集まった大型大会にてmamaちゃんが所属のチームは3位
 
capを務めるptaチームと単身所属チームの成績ギャップは大きい・・
 
まぁ今後に期待