素人単独釣行  竿修理トラブル①

5月の連休の最終日に渓流竿を2本修理に出した
 
SHIMANO 『渓隼』のTOPと下栓
DAIWA 『飛仙翻』のTOP
 
持って言った先は全国netのJSY屋
受け付けてくれたのは同店の店長さん
 
いつ位になりますかねぇ?
 
20日はたっぷり掛かるといます
 
じゃ5月末位の目安ね
直ったら電話頂けますか?
 
了解しました
SHIMANO 『渓隼』の保証書の期間は有効ですが
DAIWA 『飛仙翻』は保証期間が切れていますので購入扱いになりますね
 
じゃ『飛仙翻』の竿はイラナイって事?
 
そうですね
『渓隼』だけSHIMANOへ送る事になります
 
これからちょっと用事があるんで『飛仙翻』も
修理完了まで預かってて貰えません?
 
了解しました
お預かり致します
 
・・・・っとココまでは順調だった・・
 
待てど暮らせど電話が来ない
こちらも変な時に思い出すので中々電話出来ない
あっと思い出したのは昨日の事(7/1)
 
 
電話くれなかったねぇ・・
 
5月15日の晩に勤務先へお電話しましたが・・
 
勤務先の電話なんか言ってないんだけど・・?
まぁいいや
所でいくら払えばいいの?
 
・・・DAIWA 『飛仙翻』はTOPが3,900円と修理代が800円です
 
えっ?なんで修理代が掛かるのさ
TOPを購入って言ってたじゃん修理する必要なんか無いし・・
 
竿ごとメーカーへ送ると修理扱いになりますので修理代が発生します
 
はぁっ?!
竿は預かっててもらってただけでメーカーへ送ったのはあなた達の勝手でしょ!
しかも直す所が無いのに修理代が掛かるなんて説明全く聞いてないし!
 
あぁ・・聞いてませんか・・店長ってそういう所が・・
 
はぁっ?! 店長出せ!!
 
今日は休みです
 
あのねぇ教えてもいない勤務先へ電話したとか
頼んでもいない修理代を請求するとかオカシインジャないのかそこは!
 
私でしたらそんな事しないんですけど・・何せ店長ですから・・
 
そこの店長はバカって事か?
 
はぁ・・まぁ・・
 
・・・
 
何かオカシイなこの店・・
 
その場に不在の担当者のミスでも
他の者が謝って解決を図るのが普通じゃないのか?
それどころか言葉の端々にミスを拡大させたい様な
逆撫でする様なニュアンスを感じる
 
店長さん嫌われてる?
 
まぁいいや・・今手元には
 
JSY屋本社の電話番号
DAIWAのお客様相談室 (竿ごと出したら修理代が掛かるなんてニュアンス見当たらない)
消費者センターの電話番号
 
さぁどこからでも掛かってきやがれ!
 
竿修理トラブル②へつづく    ・・つもり