素人単独釣行  竿修理トラブル②

修理トラブル①の続き
 
9時からスタートのDAIWAの相談室?へ電話
 
①修理をしないのに『修理代』の名目は不自然
 納得の上で竿ごと受けた場合は
 『点検代』『検品代』としなければおかしいんじゃない?
 
②HP等どこにも竿ごとDAIWAへ持ち込んだら
 『修理代』が掛かる旨の記載が無い 
 100人が見ても100人が理解できるように表示しましょうね
 
③協力販売会社に説明を依存するのはオカシイでしょ
 曲りなりにも『お金』を頂く訳だから
 お店のカウンターへ来た人が一目で理解出来るような案内を準備しましょうね
 
 
10時からスタートのJSY屋の店長へ電話
 
聞いた?
 
ご迷惑お掛け致しました
800円は結構です
 
説明しなかったのは
『修理代』の名目が不自然だから?
 
まぁ・・・はい・・
 
店が混んでいる時に
『修理代』の不条理さを納得させるのは難しいもんね
 
・・・
 
っという事で
 
DAIWAさんは部品買いで済む場合でも
竿ごと修理に出すと¥840~
『修理代』という名目の手数料を取られます
 
要ご注意の事