日的善行 顛末

先日配達中に身動きできない高齢女性を救助し
消防署で表彰されたS君のその後の顛末
 
救出中の営業車の駐禁の罰金と点数は
結局訂正される見込みなし・・
 
これじゃ踏んだり蹴ったりだよなぁ
社内カンパでも呼びかけてみるかね?
 
なんかみっともないから遠慮します・・
 
そうだ会長にメールすれば会長賞だナ!
せこい事言わないだろうから10万は固いゾ
 
ホントですかネ・・それ
 
上手くいったら折半でどうだ?
 
乗りましたぁ!
 
・・・
 
心を打つ直訴文は朴訥とした駄文に限る
ぶつぶつ念仏みたいに文章を呟いていると・・
 
ナヌ?上申書が通った?
 
店長が提出していた上申書が東京本社で取り上げられた
 
やったなぁ俺のおかげだぞ!だから折半ナ!
 
絶対違います
 
・・・
 
結局新幹線で京都総本社まで受賞に行ったS君は
絶対買って来いと言い付けた『生八橋』を買っては来なかった
 
ダメだなぁ独り占めは
 
聞いてくださいよぉ!
表彰の盾とメダルしか貰えなかったんですよぉ・・
 
京都まで行ってか?
 
偉い人が普通の昼飯奢ってくれただけです・・
しかも表彰の為に新しい靴やネクタイを買う羽目になったんで
逆に持ち出しになっちゃいました・・
 
・・・
 
賞金目録は?って余程聞こうと思ったんですけど・・
 
・・・
 
 
教訓
 
人助けをする際には
必ず緊急通報を怠らない事
躊躇するとトバッチリを受ける事もある
神は存在するとは限らない
 
S君の損害
 
罰金と持ち出し金で35000円
罰則点数2点
 
 
やれやれ・・やっぱり社内カンパするかね・・