我が家のチャリライフ  奇妙なオコナイ

新品のチューブを取り付けて後輪の圧は900以上
 
出勤時から帰宅時まで雨天確定なので防水装備は準備万端
 
パンク対応で交換した後輪チューブのならしも問題なく
さ~て雨中突破すれば連休だっと・・
 
当然思い付きで昨日通った道はパス
泥除けも今日は付いてるし
いつもの道を問題なく巡航走行・・の筈だった
 
昨日いきなり脳裏に過ぎった戸建て建築現場前に通り掛かる
 
配管工事後の簡易処理だろうか道が結構荒れている
栗くらいの大きさの烈石が一面に・・
慌てて避けようとして濁った轍の水溜りへ
 
バシュゥッ!
 
またも悪運がネギと今度は鍋も背負ってやってきた
 
ペタンコとなった前輪と降りしきる雨
残る距離は4.9kばかり・・
 
今日は競歩の元気なくズルズル歩き・・
 
然し二日続けてパンクするかネ!
 
イヤナ予感のした個所で見事にもパンク
然もパナデュロは現行タイヤのうち最もパンク対応に優れている筈
 
まぁ厄払いだとでも思えば良いのかしらん・・