我が家のチャリライフ  普段のオコナイ

イメージ 1
夜が明けた昼位から降ってくる筈だったのに
 
天気予報より10時間も早く雨は降り出した
出かけにもちょっと迷ったが
判断は時の運
 
普段のオコナイが悪かったかとちょっと苦笑
 
所が帰宅時間になっても雨脚は衰えず・・
 
防水性の全く無い着衣状態
体が濡れて冷え切る前に駆け抜ける事に決心して
 
疾走を開始!
 
会社を出て100mばかり
普段通る道が戸建て建築中なのを不意に思い出す・・
 
泥跳ねも外してあるし
ちょっと土気のある所は避けてみようか・・
 
いきなり思い付きで普段通らない道へハンドルを向ける
然しまだ角を曲がったばかりなのに・・
 
バシュゥッ!
 
悪運がネギ背負ってやってきた
 
ペタンコとなった後輪と降りしきる雨
残る距離は5,3kばかり・・
 
40分そこそこの競歩で帰宅
 
折角だからスプロケットも洗おうかと
後輪を外して風呂場へ持ち込む
 
洗剤が無いなぁ
 
仕方が無いので犬のシャンプーで洗う
 
キレイになったからイイのだ
 
ストーブで乾かしたらチューブ交換だけど・・
高いんだよね・・コレ
 
ため息つきながら・・
 
まだバーボン飲んでるし・・