我が家のチャリライフ  ロングバルブ?

イメージ 1
南鎌倉高校女子自転車部』なんだそうですぅ
 
きっと
 
鎌倉の深窓の令嬢達がお父様におねだりすると
こんなシチュエーションになるのかなって思える名車の数々
(本買っちゃおーっと 可愛いから・・じゃなくって参考になるからネ)
 
 
パナRacingTube RAIR 700x18-23C TW720-LLF-RAを検索
(2日立て続けのパンクの災厄に予備在庫が無くなった為)
 
所でロングバルブって何だろうか?
良く分からないから今回は60mmに気を引かれて
amazonで44%引きのラッキー価格で2本購入
何故かヤフオクより廉価だったけど (\1051×2)
あまり安いのは経年劣化の可能性ありで注意が必要
 
後から調べてみると・・
なるほど!ホィールに厚みのあるタイプ用って事か
要するに幅があれば
エア注入口が届かなくなってしまう
(お高いホィール用ね)
 
う~ん
 
60mmに見合った
新規軽量ホイールに早く変えたいなぁ