各種詰め合わせお徳用インフルエンザ

半年に一回の健康診断の結果
毎度お馴染みの『高血圧』『高尿酸値』に対処すべく
医者への招待状が手元にやって来る
 
期限付きなのでイヤイヤだけど
あまりバックれているとこのご時世に失職しかねない
仕方無いから近所の一番暇そうな鬱蒼とした『薮』を訪ねる
 
自動ドアが開くと意外と混んでいる・・
澱んだ空気と生気の無い顔・・
焦点の乏しい眼(まなこ)の集団・・
 
し・・しまった!
 
しかもマスクをしていないのは私だけぢゃないか!
 
高密度に凝縮されているであろう
各種アルファベット型の勢威を誇る猛菌の群れ・・
 
覚悟を決めてから気が付いた
我が支店総数520人強からインフルは1人も発症していないぢゃないか!(そういえば去年もぢゃ!)
 
『バカは風邪引かない』の例えが如く
インフルとの区別の付かない目出度い輩も確かに多数は居るが
 
一般人との決定的な違いは・・
 
コンビニ弁当なら
一食に3個は喰っちまうオオメシ食い
 
各人の子供の学校が学級閉鎖になろうが
奥さんに至るまでが家族全滅だろうが
弊社社員は何故か無敵・・
 
ただ単にバカなのか気合なのか・・
(多分バカだからです) キッパリ!
 
然し老獪な私は自分に自信が無いから
バーボンストレートで只管に体内消毒あるのみ・・なんだけど
 
えーと・・
 
なんお話だっけ?
 
(酔っ払っちまったゼイ)