されどスマホ

流行とは恐ろしい
 
常人よりも携帯をぶっ壊してしまう可能性の高い弊社の社員達
ショップで手薬煉(てぐすね)引いて待っているエキスパートの術中にポロポロ墜ちていく
 
かくして翌日から
使い方の全く解らない最先端機器を手に
薄くなりかけた頭を掻きながら目を白黒させる日々が始まるのである
 
どうせ私は一日10時間以上パソコン画面に向かっている
通勤だって暴走自転車で両手は塞がっているし
電車に乗って手持ち無沙汰なんて事態は最近とんと縁が無い
(そういえば今年はまだ電車を見た事が無い・・)
 
だけどねぇ・気になるのだよ・・ スマホ
 
Twitterは登録してるだけ Facebookもほぼ同様
 
携帯料金が基本料併せて2000円いかない私に
スマホの必要性はあるのだろうか?
 
デジカメ買うつもりで?
(動画もまぁまぁみたいだし)
 
音楽を聴くのか?
(最近はウォークマンも聴いてないナ)
 
ゲームが好き?
(私の人生にそんな無駄な時間は残っていない)
 
震災時の津波情報はTwitterが役立った
(海まで25km以上あるゾ)
 
じゃぁ何で?
(何ででしょ・・)
 
まぁ年寄りには縁が薄いとか
関係ない世界とか言われたくないんでしょ?
 
会社じゃpcや端末の使用不明点は
みんな私に聞いてくる
スマホも然り
 
最先端機器で不得意分野を作りたくない
これが本音でしょうね
 
かと言っても年間5万以上の超過出費だ・・
(安いノートpcが買えてしまう!)
 
揺れる心切なく~踊ろうよーみなーみかぜー・・
(あれ?どこかちがうゾ)