娘の水泳特訓 正念場

水泳に何を求めたのか
 
娘が全くと言って良い程泳げなかった昨年夏
 
水の中を知ってみたい
もっと水に馴染みたい・・
 
そして現在はセントラル特2級
 
基本は素人なんだから
普通の親だったら褒めて当然だと思う
 
然し予想通りに
 
目標を見失ってしまった娘・・
 
何の為にtimeを追求するの?
 
親が『標』を翳すべきなのか厳しく鞭撻を揮うのか
 
私は娘が苦手だった水の中に何を求めたのか知る由もない
 
もう娘なりで納得してしまったのだろうか?
 
 
私の憧れの深淵を愛したジャック・マイヨール
 
私が海に携わりきれなかった悔やみを
 
娘が言葉少なく
 
笑って遥かにイルカのように
 
優しく誘ってくれる日が来る事は果して・・