クリスマスイルミ②

例年だったら
 
12月に入った一週目には
我が家も自慢の『電飾set』を引っ張り出す所
 
所が今年は何故か気分が急かない・・
 
何故だろうと思ったら
 
近所の新興住宅地を手始めに
競って光瞬きだす筈の『最新型電飾』が
今年は全く影を潜めたまま・・
 
先日報告した
11月に入った途端に瞬きだした気の早い『電飾家』も
今は殆どの灯りを落としておとなしい様子だ
 
さきの『震災』に対しての自粛傾向なのか?
 
考え方捉え方は人其々だが
 
不景気でそれどころではない・・
という事だけは避けたいものだ
 
 
どうするクリスマスのピカピカ?
 
う~ん・・どっちでもー   (娘
 
 
窓だけでもやっとくかな・・