娘の水泳特訓 爆弾発言

爆弾発言! (前回のつづき)
 
バレーボールがやりたいー!
(ホ、ホントかね)
 
バレーがマイライフなmamaちゃん大魚は
簡単には怪しい『餌』には喰いつかない
 
水泳がイヤになって言ってるんじゃ許さないからね!
(バレーも同じ調子でギブされたら立場上困るのだ)
 
そんなことないー・・
 
だったら両方やりなさい!
(日本では『やぶへび』と形容します)
 
・・・
 
然し私が娘の気持ちが否定出来ないのは
 
気が付いたら娘の友達の親の多くも
しょっちゅう我が家で行なわれている『どんちゃん』もバレー関係だ
 
娘は水泳に黙々と独りで通い戦っているのに
 
勝とうが負けようが全くお構い無しで大騒ぎの
ちっとも歯を食い縛ってないラテン系オバチャン達・・(と映るだろうな
 
娘よ
独りで自身の為に戦い抜く心を維持し続けられたら
本当は一番良いんだよ・・
 
まぁこれだけ楽しそうな異種アスリート達を間近で見続けると
やっぱり小学生には自我を確立維持出来ないんだろうか・・
 
40過ぎて其々のマイスポーツライフを考えると
 
やはり娘は『仲間』競技を選択するのだろうか・・