怪しい集会

最近小5の娘が何か変
 
ある特定の2人の友達(女子)が我が家にやって来ると
こそこそと怪しい集会が始まるのである
 
ほぼ日替わりで我が家にやって来る友達達は皆個性的
 
AちゃんなんてAKBだったら絶対一番前だろって位の美人ちゃん
所が悲しいかな我娘とシンクロしちゃったからレッキとした宇宙人である
隣の部屋から『京劇』の様なひっくり返った声が聞こえだしたら
Aちゃんと娘が指人形をおっぴろげて異次元へ陶酔飛行している証
 
爺はトイレにも行けず布団を被るしか手立ては無い・・
 
所で最近3人で始まった怪しい集会
 
変な抑揚の声やら念仏の様な単調な声が只管に聞こえてくる・・
歌っているのか?何かを読んでいるのか・・
 
ある日謎はいきなり解ける
 
wiiのお気に入り?がYouTube 初音ミクだらけである
パソコンもやらない娘が今一番好きなのは紛れも無く『初音ミク
 
念仏に聞こえたのは
息継ぎ無しで歌う事が出来るvocaloidの歌真似をしていた訳だが
宇宙人も流石に句読点無しは辛いらしい・・
 
パソコン欲しいんだってさぁ・・
 
mamaちゃんの声は金欠papaを更なる奈落へ優しく誘う
(今使ってるpc壊れたら原始人に逆戻りだというのに・・)
 
所で何でwiiYouTube初音ミク』なんだ?
よく見たらインターネットチャンネルとやら繋がっている
(私が無線lan繋いだのに忘れてた)
 
もしやと思ったらyahooのtopページに簡単に・・
 
ちょっと字の変換がwiiリモコンじゃ面倒かなと思ったら
usbのキーボード使えるじゃないか!
 
やったーパソコン買わずにすんだー
(どうせnetしかやらんでしょアンタ)
 
しかもmyパソコンが万一の際には保険代わりになる訳だ
 
コンピュータ時代の到来だとか言って
親達をダマシてファミコンを買わせた罪深いアナタ!
 
本当にtvにnetが繋がり
やっとアナタの罪は悔い改められたのです
 
アナタハカミヲシンジマスカ?
 
もうすぐ年末だなァ・・
 
 
(なんの話だったっけ?)