我が家のチャリライフ  R’AIR 700×18-23C

換装したチューブR’AIR 700×18-23Cの自己都合の感想
(シャレじゃないぞヨ)
 
一本目は先日mamaちゃんロードの後輪へ
 
エアを入れている時に感触が違う
モチっと粘る手応えは無機質ではない感覚
 
残念なのは我愚車に比較して
元々mamaちゃんロードは地面にしっかり着いている走行感
私のじゃじゃ馬とは違って同じアルミフレームでも暴れない
 
何か変った?
 
別にー
 
(やっぱりネ)
 
今回は私の愚車の後輪への装着
前輪のノーマルチューブへのエア注入とやっぱり感触が違う・・
 
モチっとな
 
朝の帰宅にかけて約11kの走行
 
所が・・
 
違うんだねーこれが!
タイヤは前後輪共に暴君デュロ
 
然し前輪は相変わらずガツガツ跳ねるのに・・
後輪は明らかに反動を吸収している
 
今回のエアはちょっと遠慮して前後輪共に約720
 
初めて接地面との馴染みを感じた次第
(後輪だけね)
 
要するにオケツが痛くならないのだよ
 
前輪も換えちゃおうかなぁ・・
 
然し気になるのがパナのニュアンス
 
通勤通学には向きません
 
超極薄の『今度生む』みたいで怖いナァ・・
然し走行感は最高!
(前輪も換えたらグリップ感も間違い無く変る筈)
 
匿名N様
 
極薄『今度・・じゃなかったパナR’AIRはお奨めですぞ!
 
モチっとな