『素人単独釣行』 奥多摩

イメージ 1
朝5時過ぎにイキナリ釣行が決まる
 
全く寝てない大人3人+小学生2人のデスマッチ
奥多摩日原渓流釣り場に着いたら殆ど人がいない
 
嘆くお店のおばちゃま
 
そりゃそうでしょう
netで落石により関係道路が通行止めと出てる
賢い人はこんな山奥まで酔狂にやっては来ません
 
日原の山が苦しみ悶えている
 
殆ど露天掘りに近い石灰岩の切り出しは
山のバランスを崩れさせ
私が30年前に登った国道は橋と共に既に谷底へ落ち切っている・・
(詳しくは『山いが』を検索)
 
っとそんな話では無かったね
 
先日の台風の影響で水量がとても多い
 
私の釣果はまぁまぁの17匹
 
全匹貰ったI君(写真)の食卓はこれで当分虹鱒づくし
 
週の最後は鱒カレーダゾ!と言ったら子供達ビビっておった・・
 
 
眠いから・・オレ  寝る  (byカリオストロの城