高血圧の抑制

今年の再検査結果からは免れない様だ
会社から厳しいお達し
 
我が家の経済破綻を避ける為
万年高血圧の私は仕方なく医術の門を叩く・・
 
いつ位から血圧が高いんですか?
 
物心付いた頃から・・
 
記憶している一番古い数値は?
 
中一で最高180台・・
 
!・・ちょっと計ってみましょうか
 
(結果は196~126)
 
高血圧による明らかな症状はどんな事がありましたか?
 
一般的に聞く症状は皆無です・・
(珍しい検体に先生も看護婦も嬉しそう・・)
 
会社からの要請では血圧を下げろと言ってきています
過去に薬を飲んだ事はありますか?
 
ありません・・
 
それじゃこの薬を朝晩2回・・
 
先生・・
過去に何の症状も無いのに血圧低下させてなにか障害の可能性は?
 
解りませんがそれだったら朝だけにしときましょうね
(すごく嬉しそう)
 
・・・・そうして血圧降下剤の初体験
 
はっきり言って仕事にならん
 
いつもムカッと来た瞬間から業務開始が常だ
怒鳴りまくって皮肉言いまくって業務が成立するのに
何故だか完全平和主義にどっぷり・・
 
例えれば破裂しそうに膨らんだ風船が萎んでふにゃふにゃ状態に匹敵
 
こりゃ始末書提出だ!ゴラァ!・・が
 
いいよ・・上手くやっとくから・・へと
 
普段から脳圧が高いと思っていた・・
眠っていても必ず覚醒している自分がどこかに存在していた
 
眠っていても何かにけまずくとオシマイ
 
電動歯ブラシの電池を換えなきゃ・・とか
先日買った本はドコ・・とか
 
夢のどこかで1回けまずくとやたらに思い付きが出てきて睡眠を遮断し覚醒してしまう・・
 
mamaちゃんに言ったら
 
薬しらばっくれて飲まなければ?
 
正解!・・でもね
 
人生初の一般人レベルの血圧ライフももうちょっと体験してみたいな・・