娘の水泳特訓  置去り・・

イメージ 1
必ず『送迎バス』が停まってくれる・・言うなれば『重役出勤』の伝家の宝刀の筈が・・
 
昨日は9月度初日
目出度く『黒帽子』を取得した娘のセントラル特クラス初日でもある
 
新しい黒帽子もしっかり忘れない様に確認
娘にしては珍しく早目のご出発
 
帽子の色だけで言えば最高位君臨だ
驕るのは禁物だが初日の良い気分だけは許してあげようか・・
 
指定場所はすぐ近く(立教大学正門前バス停)
 
(バスが来たら手を挙げるのかな・・)
 
期せずしてセントラルロゴのバスがやって来る
 
所が・・バスは娘に一瞥もくれず通過して行く・・
 
あれ? (次の便なんだろうか?)
 
娘は次のバスを待つ・・・待つ・・ 結局置去り
(市営バスじゃないから結局次は無い)
 
mamaちゃんが後から電話で聞いてみたら
本来は乗る人がいない筈のポイントでも
必ずバスは一旦停車して確認しなければいけないそうだ・・
 
この不景気に業務怠慢なんざチャレンジャーな運転手さんだネェ
 
娘にとっては
『黒帽子なんかまだ大したレベルじゃない』って解って良かったのかな?
 
そういう事で
まぁ黒帽子デビューは来週持越しです