波除神社

東京築地界隈には10代の頃から親しく馴染みがあった
 
波除神社?
 
当時サーフィンをやっていた若かりし私には
波を除けてちゃ話にならない
 
築地の荒くれ達が厳粛に頭を下げて祈る『波除稲荷神社』
思い掛けなく鮮明な印象があった
 
ふと思い出して電話する
 
あのー水泳にご利益はありませんか?
 
競艇の関係者がいらっしゃる事はありますね
 
競艇ですか?
 
他艇の横波を除けるという事のようですね
 
例えば先行する水泳のライバルの後波を除けるという考え方はありませんか?
 
それは有りでしょうね
何せ波を除ける=水難を避けるですから・・
 
先行するライバルの立てる波⇒水難
 
波を除ける=ライバルに先行出来るって事か!
(ちょっとこじ付けだったらゴメンナサイね)
 
然し神様ヤキモキしてて
 
早くこんな輩が来るのを待ってたんだぞー なんてね
 
近日行って来ますネ
 
皆様にご利益があるように心から祈願申上げます