奇妙な事

先日の朝の勤務帰りでの事
 
普段渡る国道の信号都合で一つ先の押しボタン信号へ
 
通勤時のだらだら渋滞はいつもの事
合流からのT字交差点の信号が変わる・・
 
今や渡らんという時に右目前の停止線を
ずるっと行き過ぎて軽車両が停まる・・
 
ふと見やると前部座席が空である
 
あれ?
 
横断歩道を自転車で渡りながら上から運転席と助手席を覗き込む
 
誰もいない?
 
後部ドアのウインドーは濃いスモークが貼ってあって様子は見えない
 
誰も車を降りた様子も無いし
運転席はおろか助手席にも人はいない・・
 
呆となって見とれていると
本線への右折車からクラクションを鳴らされる・・
 
・・・
 
なんだったんだろうか?
 
如何にも女の子が乗っていそうな車だったけど
イヤナ物を見ちまった気持ちで
信号が変わった後は見ていない
 
リモコン操作の車?
ありえないだろそんなの
 
・・・
 
まだ幽霊を見たって言った方が市民権が得られそうな体験だった