娘の水泳特訓 飛び級

私が出勤する前にセントラルから娘が帰ってきた
テストの報告を忘れてウニと戯れている・・
 
そういえば進級テストだったね
 
あ!合格したよー
 
すごいねー2級になったんだ!
 
1級だよー
 
あれ?先月3級になったんだよね?
 
飛び級って言うんだってー
 
100mメドレーだったんじゃ・・?
 
200mメドレーで泳いだー
 
・・・
 
娘はいつの間にか200mメドレーをクリアしていたらしい
 
然しやっとこ泳げる様なレベルじゃ進級しないんだろうし
尚且つここに来て『飛び級』だなんてちょっと理解し難い状況
 
娘が入った去年の9月に同じ9級にいた元同級生は
未だに緑帽子の9級のまま・・
 
みんな簡単に進級している様子は感じられない
 
件の元同級生は
『泳げないヤツが9級に入ってイイのかよー!』 とか言っていたのに
今では
『ボクハアナタガダレダカシリマセン』 なんだそうだが・・
 
さて
 
これから上級は『特』クラスだ
 
今は遥かな頂を望む2合目辺りだろうか?
 
これからはヒルクライムに相応しく険しい登山道が待ち構えている
娘は果たしてどこまで登れるんだろうか?
 
 
 
 
おーいまた帽子買い替えかー
 
取りあえず今月はまだ大丈夫ー