pana エバーレッズled 825ルーメン

イメージ 1
panasonic everleds 昼光色
現状仕様では業界最高の825ルーメンled電球
 
今回はお試し購入に付き一個だけ (ヤフオクで送料込み¥3001
 
別にエコに邁進している訳ではない
 
ただ単に私の部屋の丸電球が暑いのだよ
冬場は全く有り難味を感じる訳では無いのに
夏場は恨みがましい位に暑い・・
 
結局エコにも繋がるだろうとの思いで交換に踏み切った
 
所感
 
くっらーい
 
無機質ー
 
60w以上相当にも関わらず暗い雰囲気なのね
 
天井は前より全く暗い
光は殆ど中域よりも下を照らすので今までよりも本は読み易い
 
然し十分覚悟はしていたがこの『無機質感』は何だろうか?
 
思い当たるには『熱源』では無いという事
特筆すべきはledに虫は寄ってこないので夏場は快適
(アウトドアには最適)
 
虫も寄って来ないのは生物学的な延命感が無いからか?
 
人間でさえ無機質に感じるという事は
本来は『熱源』を感じる本能があるのだろうか・・?
 
まぁ照明なんて慣れなんだろうけど
何か性格悪くなりそーな予感