LUFT LF-0103 インフレータ&CO2キット

イメージ 1
出先のパンク対応はこれで完璧?である・・
 
緊急用の空気入れも当然持っているが
過去の『有事』には数百回のポンピングにも関わらず
不慣れな作業にかえって空気圧が抜けてしまう体たらく
何の見返りも無く呆然とした私は購入を決心する
 
netで検索するといい価格だ
然も金額差に伴う機能は殆ど見当たらないのでなるべく安いモノの購入を決心
上記はluftという台湾メーカー品
螺子きり無しの16gボンベが一本付いて1300円
外側二本は螺子きり有で300円×2
 
定形外で送って貰ったので都合2000円ちょいかな
 
注意事項
 
①数秒でco2が充填されて走行可能となるが
 ボンベが急速に冷えるのでバルブだけの購入は避けた方が良い・・そうだ
 (ボンベが剥き出しだと手に凍りつくので危険)
 
②最大800kpまで一気に充填されるので
 チューブが完全に空気が抜けた状態でないとバーストする・・そうだ
 
③充填後の長期走行は不可能
 co2は何故かゴムから抜けやすいので
 応急処置の手段と弁えて速やかに帰宅するか
 自転車屋さんできちんと空気を入れ替える必要がある・・そうだ
 
③不慣れな処置で梃子摺っているとco2だから夏場は蚊が寄ってくる・・はず (推測
 (螺子きり無しは不慣れだとやたら無駄に漏れる)
 
これとメーカーから頂いたパナレーサーチューブを(言っちゃった!)
常備すれば安心かな
 
 
然し仕方ないんだろうけどエコ代表の自転車乗りがco2に依存するなんて何か変だなぁ・・