ルイガノTRⅡ

イメージ 1
mamaちゃんの一声で娘の自転車はルイガノTRⅡに決定
私の中で内定していたビアンキシエロ(チェレステ)は消し飛んだ・・
(私の無益な『調査時間』は何だったんだろうか・・)
 
ツール・ド・フランスのチェレステカラーのビアンキレーサーは私の心を揺さぶった
 
娘には是非チェレステカラーのビアンキを・・
かと言って小5の娘に由来を次げた所で何の有難みがあるだろうか?
 
ビアンキが王室に献上した自転車
 
黒はイヤよ明るい色がイイの・・
 
慌てて塗りなおした碧空色は
献上先のイタリアマルゲリータ女王の目の色が由来という事になる (チェレステ⇒碧空)
 
・・・
 
子供故いい加減な駐輪での盗難だって覚悟しなければならない
(諦められる価格は4万位・・)
 
フロントサス装備搭載車はヘタッたら面倒だし
今年のシエロはデザインが今一で決めかねていたのだが・・
 
まぁいいか
 
TRⅡは泥除けは付いてるしスタンドも標準装備
前カゴも付けれるし7段変速しかないけれど車重は12,5kと軽い・・
 
1時間中座 (ウニ放ったらかしで吠えまくり)
 
只今地元の自転車屋さんへ赴きオーダー完了
(凄いぞ!net上のあらゆる価格より遥かに安い!)
 
色は白 5/11納車  
 
 
やれやれ・・
 
 
所で皆さんどこかで『マルゲリータ』という名称を聞いた事があるでしょう
そうお馴染みの『pizza』の種類の中の一名称
 
この美味しい食べ物の名は?
 
マルゲリータで御座います・・
 
献上するのが精一杯だった料理人が
咄嗟に目の前の女王の名前を名称として申上げた・・
 
いいねぇイタリア男って
 
相手が女王様でも遠慮無くオベッカが上手い!
 
(現首相でさえあの有様だしね)