ロード&ママチャリ

イメージ 1
お下がり?ママチャリ娘を気遣うロードmamaちゃん
 
推定157cmの娘の自転車は未だ子供用だ
親達は其々の嗜好で好き勝手なスポチャリに乗っている訳だが
別に娘を放ったらかしにしていた訳では無い
 
実は娘はMTV系が欲しいのだ
23mmの細タイヤに慣れてしまった我々は
ゴツゴツした太タイヤのマウンテンは敬遠したい所
 
然も若し3人で出かけたらロード、クロス、マウンテンと
一貫性の無い家族構成をわざわざ世に知らせるようなものだし
メンテをする立場の私にしても大変だ
 
昨日は殆ど乗っていないmamaちゃんのママチャリに挑戦
用があったmamaちゃんと職場訪問
 
でかいねー何年生?
 
5年生です
 
中学校?
 
だから小学生です! (中学は3年生までだ
 
往復10kの娘は亀の如き走行
バディのmamaちゃんは安定を取るので精一杯
 
ママチャリどうだった?
 
う~んまぁまぁ・・
 
やっぱりマウンテンが良いらしい・・