圧力鍋購入

或る晩の事
 
深夜にも関わらずmamaちゃんがtvを見ている
本来だったらとっくに寝言オンパレードの時間帯
ふと見やると『松居一代』女史が圧力鍋を紹介している
 
釣られて見ているとこれが中々便利そう
 
ほしいんだよね・・ (・。・。) ボソッ
 
確かに便利そうだし1万円を切るのはお買い得だ
 
然しヘソ曲がりの私は早速netで検索を開始
どうも圧力鍋は流行のようだ
 
それもその筈
最近の圧力鍋はあらゆる熱源に対応
値段もリーズナブルで危険性も殆ど皆無
 
こりゃ良いかも・・
 
然も『計画停電』の真っ只中
電気が無くてもご飯さえ炊けてしまうスグレモノに私も購入に踏み切った
(被災地へ送った方も多いそうだ)
 
結局選んだのはワンダーシェフ『魔法のクイック料理』5.5L
 
140KPS(2.38気圧)を誇る高圧は業界3位
例えて言えば普通鍋で20分
普通の圧力鍋では3分
この鍋は何と1分!
 
時間も光熱費もお得なのだが難点は調整が効かない事
 
野菜なんか小さめに切ったら全てスープになってしまう
 
自転車で言えばまるでピストの類 (解るかな?
 
計画停電の夜にヘッドランプを点けたmamaちゃんがご飯を炊く・・
想像するだに恐ろしい・・ (八つ墓村みたい)
 
さて
 
予定では今晩デビュー
 
楽しみでもあり・・恐ろしくもある
 
(せめて説明dvd位は見て欲しいのだが・・)