計画停電

我が家は昨夜も自主節電
夜9時前には寝てしまった
 
朝起きたらmamaちゃん
 
防災放送で妙な事言ってたよー
 
6時20分から停電!
後数分しかない
 
慌ててpcを開けたら『計画停電』だそうだ
(そこで既に20分を過ぎたが何も起こらず・・)
 
最新ニュースで第一次停電は見送りと出ている
 
直ぐにご飯を炊く
私はシャワーを浴びる
 
ウニと私は邪魔なので散歩へ
 
犬連れは誰もいない・・
 
コンビニへ立ち寄ったら店員は『計画停電』自体知らないとの事
女子店員は『何も聞いてません・・どうしたら・・』 涙目
悠長な犬の散歩は時世にズレを感じ早めの帰宅
 
嫁娘各自が定時に出勤登校
 
不意に電気が止まった時の状況を判断する
 
暖房を止め各所の換気扇を止める
夜間停電も鑑みてランタン、ライトの全てを嫁娘の部屋に集める・・
水道はマンションでは無いので電力不要・・(大丈夫
 
コンビニ、スーパーにはカップ麺が殆ど無い
我が家の食料備蓄は約7日
灯油は地震直前に購入したが今後の高騰懸念
 
会社は停電した場合
とんでもない停滞を招く・・
 
地震発生時の直後に
東北方面の支社救援に人員派遣の発令
 
どうやって現地へ?
必要車両は?
 
出来うる限り頑張ろう
 
『佐川急便』の一員として本領を発揮しなければ・・