ロードレーサー Royal Mailメッセンジャー

イメージ 1
ロードレーサーの嫁さん出勤初乗りは12/28となった (片道7km弱)
 
おっかなびっくりソロソロスター
角を二つ曲がって見えなくなるまで私の息が止まる・・
 
一番危険なのはパンク
8割は空気圧からのものだが
万一の際に嫁さんに応急パンク修理の技術は無い・・
 
技術の無い者に修理用具一式を積んでも意味はないので
万一の場合は回収に行くので電話をするように伝える・・
 
当然車道だけを走る技量も無いのでパンクの確率は高い (リム打ち)
 
パンクの防御手段は無いのだろうか?
 
全くパンクさせない為にチューブに特殊樹脂を流し込む方法
然しタイヤの重さが1kgは増えてしまう・・
車重を上げてまでロードレーサーに乗る資格は無い・・
 
難しい緊急課題
 
ケツ痛~い
 
嫁さんは翌日も果敢に乗って行く・・
 
写真は『Royal Mai』lメッセンジャーバッグ
 
イギリスの郵便局員が集配で使用している本物
黄色い部分は全てリフレクターの為夜間走行にお役立ち
 
ウニ(駄仔犬)のお出かけにも使えるかなと思ったら・・
 
でかすぎる (幅47cm)
 
まぁ暫くエコバックの代わりかな・・