3億円

嫁さんの前の上司の娘さんが結婚する事に・・
 
年末に『ご主人』になられる彼氏とJR大宮駅周辺へお買い物
 
寒空の魔の刻時
 
ふと見やると宝くじ売り場へ並ぶ寒さに縮こまった列
 
ねぇ買ってみようよ・・
 
寒いからいやだな・・
 
じゃ私買ってくるから待っててね・・
 
『ご主人』は近くの暖房の効いたお店の自動ドアの内側へ避難
 
『嫁さん』は辛抱強く寒さと戦いながら順番を待つ・・
 
寒さに晒された辛抱強い『嫁さん』を
暖かい店内からじっと見守る『ご主人』・・
 
結果は3億円
 
それでどうなったんですか? (by my嫁
 
結婚したよ              (by 3億円を手にした『嫁さん』のpapa
 
・・・
 
その後の話は聞いていない
 
然し
 
私だったら・・
 
一緒に並ばなかった事を一生悔やむと思う
 
夫婦間の『主従関係』が決定した瞬間
 
当らなかった方が良かったのかもしれない・・
 
『一瞬』の躊躇は『今際の時』まで心休まる事はない・・