ロードレーサー

イメージ 1

GT Rシリーズ4 700×23C(VITTORIA ZAFFIRO)だそうで

何やらさっぱり・・

嫁さんへの内緒のクリスマスプレゼントが到着したのは24日の午後
サイズは私用より3段も下(嫁S私XL)

ぶっ壊れる危険性も多大に有るのだが
試し乗リの誘惑には勝てないのだ

そろそろ・・恐る恐る

あれ!ギアがどこに有るのか全く分からんゾ
(早速発送元に電話で聞いて笑われる・・)

ブレーキレバーを内側にクイクイッと
おお!恐るべき機械文明の進化!

ぶっ壊れる危険もすっかり忘れギアトップ

なんという軽さと加速性能!

言葉で言い表せない世界との遭遇

普段の鉛で出来ている様なチャリとは全く違うのだ

寒空にTシャツにちょっと羽織っただけの薄着であっという間の2時間・・
(バカなりの風邪をひきました)

2回の横転と車輪への巻き込みで手は血だらけ
(だからぶっ壊れるってば!)

それでも顔はニヤケっぱなし

ロードレーサーを笑いながら疾走させる血まみれの白髪爺・・(想像するだにオソロシィ

ご近所の皆様
大変ご心配ご迷惑をおかけ致しました
(爺めの乱心は治まりましてございます・・)


そして嫁さんの初乗り・・

おっかなくて乗れないんだそうです
(こんじょなし)

仕方が無いのでサドルをぺったんこに下げる・・
(かっこわる)


考えて見ると

『カッコいいチャリンコで通勤したい』

嫁さんの希望に応えたつもりだったが
歩道を走るぺったんこサドルのロードレーサーって笑えるね

爺も欲しくなって来たゾ

所で爺は何貰ったかって?

嫁さんから

食いかけの冷えた『たらこすぱげてぃ』をいただきやした


然し未だにありがとうの一言も貰えないのは
『呆然』となってるって事でいいんですかねぇ?



(尚、数日前に類似内容をUP後削除致しました
 ご覧になられた方申し訳ございませんでした) 南風邪蔵