ちょっといい話 (私じゃないからね!)

夜勤でオフィスを共有している『美人』さん

我が家の駄仔犬の影響か
オカメインコを飼いだして2ヶ月

私自身の経験から
室内での放し飼いの危険性を伝えてあったのだが・・

先週末『美人』さんたら目がうるうる

どうしたの?

『ミルク』が逃げちゃったんです・・

・・・

家族全員で捜したのだそうだが・・

仕方が無いので男手の無い彼女の為に
『捜索チラシ』をパワーポイントで作ってやる
(変な入れ込みは一切禁物のつもり)

でも自分だったらと思って出来上がったのはA5版1000枚

有難う御座います・・・(そんな目で俺を見るなってば!)

翌日女子高のテニスコートで『ミルク』は無事身柄確保
石神井警察からの連絡で無事御帰還が相成った次第

良かったねぇ

お陰様で・・(だからそんな目で俺を見るなってば!)

通常逃げた飼鳥が飼主に戻れるなんて稀有な事だろう

然し・・

これから『美人』さんとの接し方がちょっと面倒だなぁ・・

(ホントだってば!)