クリスマスイルミ 今年は?

周りの家々が色取り取り
年末なんだなぁと感慨一入

通勤途中に新築群の一画がある
ここの中を通るのが実は私の密かな楽しみ

クリスマスイルミが散見出きる様になってきたのは
11月中旬位だろうか
(気の早い我が家のご近所宅は何と11/1からの気合スタート)


最初は遠慮気味で微笑ましかったのだが

毎日のように電飾デヴューする家が増えるにつれて
初期デヴューを既に果していた家も
存在感が霞んじゃならんとばかりに暴力的増飾中

酔って帰宅したら
家を間違えるんじゃなかろうか?

要らぬ心配をしてしまいそうに似た家並

多分住んでいる世代も近しい家族ばかりなんだろうな
まだ幼い子供がどこの家にもいそうな感じである

想像するに・・

親達は子供に不憫であるからにして
電飾デヴューしない訳にいかない

大変なのは近所と同じ『電飾』を導入出来ない難しさ

各家の『示威行動』はとどまる事を知らず
私のmax予想では『鼠国』のトゥーンタウン並みに発展?


所で『電飾急成長』の他所様は兎も角
今年の我が家はどうする?


ウニがいるから今年はダメね・・(嫁


例年の我が家の自慢のイルミは全部室内から外へのアピール

初期型ledは淡く暖かい灯を放ちご近所でも好評だったのだが・・

容易に想像つくのは

カラまって歓ぶ『電飾駄仔犬』
或いは噛み噛み『感電駄仔犬』の堕天使の姿

・・・

かと言って

あの家今年はどうしたの?

まるで『ご不幸』『ご事情』を連想されるのもどうかと・・


まぁ一晩考えましょうか・・

(本当は片付ける時が一番面倒なのだよ)