娘の『水泳特訓』 爺の企み

私事ではあるが『企み』が得意である

仕事に於いては『企画力』に応用される



嫁さんの体育大ではアルバイトとして
スイミングスクールのコーチは一般的であったそうだ

別に『水泳』が本人の専門分野でなくとも
『体育大現役』は大きな売り要素であったという

そこで各スクールの『人事募集』の応募資格基準を比較する

余りにもトンデモナイ結果なので詳細はここでは割愛するが・・

コーチ資格が⇒『25m以上泳げる方』とか

個人指導を謳っている某社は1時間で
授業料⇒¥5000台~約¥10000

然しコーチに支払われるのは1時間¥2000~である・・

それじゃ聖人でもあるまいし
誠意ある指導は期待出来ないのでは無いだろうか?


驚くしか無いのである

年間通しての水泳環境は確かに少ない

子供の心肺能力upやメンタルup

各親の心は飽くまで子供の『健康促進』祈願

小学校卒業までの技術レベルは4種完泳
ユルユルソコソコupが各種スクールの本心だ

厳しい指導もご法度の様子


・・・


まぁ当初から大体想像付いてたもんネ

尚に不景気だもの

スクール存続を考えたら私が事業主でも方針は同じでしょ


そこで皆が考え付かない事・・


それは・・・今は内緒ね



娘の『水泳特訓』

最初から見ていた人は解る筈