娘の『水泳特訓』 難解な水泳用語

イメージ 1

今日は先週の『台風』によるお休みの振替日

指定曜日では無い月曜日の授業の様子を窺う為でもある・・

隣は鼻息荒くシーズンを迎えた嫁さんのバレー用バッグ




どうも『水泳用語』が理解出来ていない

kappa様のブログを拝見していても素人の私には解読が困難

長水路』と『短水路』って何?

『ブル』って?


先日なんかある学生さんの年間目標を見たら

『水着なしフル単で自己記録更新』とある

過去に『素っ裸が一番速く泳げる』と何かで見た記憶があった

ふ~ん

そこまで思いつめて頑張るのか?

『フル単』とは『フル○ン』の事か?


そこで一生懸命調べてみる


『水着なし』はどうもスピード社を筆頭とした
一連の『魔法の水着』の事らしい

水連のお達しにより全面禁止となった事も初めて知る・・
(嫁さんさえ知っていてバカにされる・・)



yahooの知恵袋に載っていた

『LRを学生の息子が欲しがっています・・4回で破れて約6万円』

ショックを受けたのも杞憂に済みそうだ・・


思えば小学校低学年の頃
一年に一回貰える教科書が楽しみだった

国語の教科書なんか徹夜で何度も読み漁り

その後の一年間は内容の全てを一語一句間違い無く諳んじて見せて
先生を驚愕させた神童の『記憶力』が・・


『爺齢』の現在は全くダメ

『水泳用語集』の内容が全く覚えられない始末

・・・


これじゃ各種資格試験もダメかなこりゃ