娘の『水泳特訓』 娘が感じた『辰巳』

イメージ 1

果たして娘は『若獅子』達の泳ぎから
何を感じ何を得たんだろうか・・




何につけても飽きっぽい娘が
着席直後に力の限りに際立つ水面を凝視している・・


普段親との同席で必ず見せてくる

ゲームやってもいい?

お伺い目線をして来る様子が今回は全く無い



大型モニターは度々水中カメラに切り替わる

貪欲に水をかき絞る『若獅子』達の所作に声も無く

娘は『水泳』とは溺れない為の手段だけでは無いという事が初めて解った様子


そうだよ


立教大学での夏季水泳教室でも

ただデカイだけの娘は
度々身に覚えのない目線を感じたとの事

負けじと頑張った結果がやっと簡単には『溺れない子』のレベル


親友の『カナヅチ』への誠意指導を見せた娘は

今後も決して如何なるレベルでの『水泳』を愛する者達を見下す事は無いだろう



そうしてその先


今見ている彼等は日本中の大学生最高峰達

如何に水中を速く前へ進むかの技の極致なのだ


バサロスタートも娘には斬新だ

(ちょっと貴女に似てるけど目的は違うんだよ)

初めて水泳に於いて『競う』という意義が解った様子



大学生の彼等が本当は何と戦ってると思う?


其々の自分自身となんだよ・・



各大学の応援は既に佳境

振り絞る声はただ只管の『優勝祈願成就』

『アッカネー!』

『キョウカー!』

夢にも出てきそうな女子部員達の『絶叫』の必勝祈願は心を打つ


既に戦線を退いた『立教大学』は『中京大学』を応援している様子

私はこの場は勝手に裏切って『関東武者連』への応援 (心の中でね



そして夢のような『夏祭り』は終わりを告げる


我が家は老獪

祭りの後の寂しさは嫌いであるからにして

さっさと退散を決め込む




さて『月島』でもんじゃ食ってくか?

(まてよ日本中から集まってる事だし折角だからと皆同じ事考えてないかい?)


帰りの地下鉄2駅目『月島』で降りていく関係者大勢


やっぱしパスして正解! 


折角東京へ来たなら十分味わってって下さいネ


そうして今日の『夏の夢』と来年の『必勝』に花を咲かせて下さいませ・・



覚有情