娘の『水泳特訓』 セントラル初日

イメージ 1

セントラルスポーツの緑帽子(7級)



立教大学体育会水泳部のカエル先生から
同校主催『夏季水泳教室』への参加に対しての感謝状が届く

しっかりした礼儀正しい文章に感入って
早速ご返事をメールにて送るがboxイッパイでエラー表示・・・・ったく!



9/1は娘のセントラルスポーツでのスイミング初日

本来は娘1人での登校のつもりだったが

嫁さんがたまたま休みだった為都合をつけて一緒に初登校

受付の段取りの対応から見ても
同行は取り敢えず不本意ながら正解だったようだ・・


netで踊っているライバルスポーツクラブの噂のような
正味『泳ぎ30分』てな事は全く杞憂

一時間みっちりの『泳ぎ』だったらしい


意外だったのがコーチの指導の厳しさ


初めて泳ぎだした娘に女性コーチからいきなり『指導』が入る

ぬるま湯育ちの娘には全く応用が効かない・・

言われた通りに出来ない娘に厳しい顔での『再指導』

過去の人生に於いて他人から厳しい事を言われた事の無かった娘は
完全に引きつり膠着状態

観覧席のママガエルを助けを求めるように見上げる・・

ママガエルからは拳を構えた『ガンバレ』サイン



現場を見ていない私はママガエルからの報告に
ちょっと驚いてしまう


逆にユルユルなんじゃないかと懸念していた・・

体育大出のママガエルは現状指導で上等!大歓迎

私も当然okだ

災難なのは娘

既に本夕の単独登校での2回目が憂鬱のタネ・・


今までちょっと甘やかし過ぎだったからなぁ


厳しさへの転換期を他人に委ねるのははっきり言ってズルイのだが

月謝だけズルズル払って向上しないよりは遥かにヨイノダ


偶然同期生の『緑帽子』に去年まで学校での同クラスだった男の子がいた

仲良しだったので娘が泳げなかったのを当然知っている


おまえこのクラスで大丈夫かよ!!


男子に限らず『3日逢わざるば刮目して之を見るべし』だぜボクチャン



ほら

目の前に既にライバルがいるじゃないの

切磋琢磨して互いに泳技を磨けよ


常時しかめっ面のコーチに笑顔を呼び起こしてごらん


指導した甲斐があったな


思ってくれたら笑顔が出る筈だからね


取り敢えず目標はこの2つ


まだまだ遥かに遠い行脚の出発点だ・・