娘の『水泳特訓』最終日 一期一会

イメージ 1

検定前の最後の調整練習だ


先生と生徒達の『一期一会』


出逢いと別れ・・・

そして其々の未来へ・・




娘の『水泳特訓』最終日

18日に及ぶぶっ通しの日程が終わろうとしている

形相まで変えて取り組んだ娘の頑張りに親ガエル達は感慨一入


中期に続きDクラスの最終検定


結果は・・


クロール25m ⇒29,1秒 ⇒26,88秒 

背泳 25m ⇒34,6秒 ⇒32,09秒

平泳ぎ 25m ⇒51,4秒 ⇒34,61秒


足が立つ事も無く順調にタイムを上げた


思えば初日はジタバタ不自由型でやっと7m弱・・が
最終日には格段の進歩を遂げた


全ては『一期一会』の精神で指導してくれた
立教大学水泳部』の学生先生達の尽力の賜物

予想を遥かに超えた結果に親ガエル達は感謝に言葉もありません・・



そして必ずやって来る別れの時・・



当初、場に居たたまれなくなるのでは?と
懸念した私の予想を吹き飛ばすように・・

笑顔!

そしてまた笑顔・・

あちこちで記念撮影が行われ
場は尽きる事は無い・・


『来年もまた必ず来いよー』


 来年・・

そう来年までには上達してS級に入学し
娘の目を見張るバタフライの泳ぎを先生達にお見せしなければネ

 それじゃ立教のスクールに入れる意味ないじゃん (嫁

 ・・・                     (私



『腹減らし君』は食べ物の差し入れが殆ど無くて残念そう

 故障で『辰巳』は辞退なんです・・

 ・・・

(また腹いっぱいにさせてあげるから取り敢えず元気だしなよ)



 さぁ皆さん『辰巳』でまた逢いましょう!


 先生達の本気の泳ぎを娘は見たがっています

 憧れに少しでも近づけるよう・・

 そして何時かは自分で掴み取れますように

 親ガエル達は心から祈ってやみません