娘の『水泳特訓』 番外編

イメージ 1

垣間見せる娘の怪しい泳法

『両性類』を目指しているのか・・?神と娘のみぞ知る事である・・




立教大学水泳部の『夏季水泳教室』にお世話になっている娘
(言っちゃってイイんかなぁ・・)

初日の酔った勢いの差し入れは大振りスイカ2個

体育会系だし水泳部でしょ

イメージ通りの差し入れなのだが・・

何日目かに受付に言った所
どなたかが贈ったスイカ2個がカウンターに乗っている

・・・

周りを見たら梨の空き箱が転がっている・・

もしやと思って既に顔馴染みの見るからに『腹減らし君』に聞いてみた


イカの差し入れって多いの?

・・・

どうもリアクションが鈍いのである

(嗚呼やっぱり・・そうなのか・・?)

本当は何が欲しいの?

・・・


そして私はパンドラの箱を開けてしまった



ポツポツと語る彼の希望は・・

なんとご飯のオカズが欲しいのだそうだ

筋肉隆々の食い気盛んな若者達だ

イカばっかりじゃカブト虫だって飽きる


なんと晩飯のオカズが漬物だけだったりもするそうだ


でも立教さんたらお金持ちじゃないと入れないでしょ?
(私も中々イジワル)

・・・

話を聞いたら皆が『花形満』ではなかったのだ!

なんという学校イメージの悪戯か・・



そこで・・

聞いてしまった罰ですよね

仕方が無いのでご飯のオカズを差し入れする事に・・

どうせ無精者の集まりだ

腐らないモノは何・・ったら

思いつくのはカレーのレトルトパックである
イチローだって毎日カレーである)

翌日28パックのレトルトカレーと瓶詰めの鮭フレークを4瓶を
朝食前の時間に持って行った・・ おもたい・・


受付にいた眠そうな下級生

何人いるの?

29人です・・・

・・・

(あれ!せいぜい6~7人じゃ無かったの?)

私の差し入れは全員の一食分にも満たないのである・・

・・・

これは偉い事になった・・
(水泳部のタニマチも大変なこった・・ブツブツ)

悩んでいた私の所へ前日の『腹減らし君』がやって来た

ごめんね・・全員に行き渡らなかった・・

にこやかに『彼』は笑う

有難うございました!大丈夫ですよ!年功序列ですから・・



私は3年生ですから必要な分だけ頂きます!

・・・


なるほど・・そういう事ね

3年生は神様ね




然し・・

皆腹減らしなのだよ

もし立教大学水泳部に差し入れするなら

『ご飯のオカズ』にしてやって欲しいのだ

夏季水泳教室でお世話になっている父兄の方や
心当たりの方は御一考をお願いしたいと思います・・