娘の『水泳特訓』③ 感動の(上期)最終日検定

イメージ 1

さぁ次は娘の番だ・・頑張ってネ! byママガエル

6日目最終日『どこまで行けるか?』検定




初日は『足掻いて』やっと7m

大学水泳部の学生先生達からの熱意指導を受け
一生懸命頑張った6日間だ

親ガエル達は当然仕事の都合で見に行けない日もあるが
娘はそれなりの拘りを持って頑張っていたようだ


検定基準は25m


頑張っていた姿を思い出しながらも不安が過る


順番が迫るにつれ
娘の背中から緊張が痛いほど伝わってくる・・


そして・・娘の番だ


リードしてくれるのは信頼のカエル先生

25m達成への先生の強い思いも伝わってくる・・


そして・・スタート


緊張の所為か?ぎこちない腕の捌き・・


それでも・・頑張る!

頑張る・・が


嗚呼惜しい!


23mで足が立ってしまった


後2mだった・・のだが

良く頑張ったね・・


残念だったと言うべきか頑張ったねと言うべきか・・

迷う親ガエル達・・


全員が終わった所で先生が激を飛ばす

『納得行かなかった人!』

『もっと行けると思う人!』


驚いた事に引っ込み思案の娘が真っ先に手を上げている


希望者は5~6人


目標に達していなくても
別に再挑戦しなくてもイイのだが・・


積極性をあまり見せた事の無かった娘の所作に驚く親ガエル達


23mだって新記録だ・・

(前より記録が短かったらそれこそ何て声を掛けたら・・)

再挑戦の人数が少なかったので
親の杞憂より先に再スタートの番に・・


カエル先生の激!

スタート直前に簡潔な的を得たアドバイスが飛ぶ!


そして執念の子ガエルのスタート!


・・・

そして・・

カエル先生と心を一つにした子ガエルは
なんと25mを超える・・

まだ行く!


39mで足が着底・・



完全無欠な親バカ丸出しなのだが・・

驚くほどの娘の頑張りに思わず涙が浮かんでしまう・・



有難うございました!

立教大学水泳部の皆様

お陰様で娘の思いがけない成長を見届ける事が出来ました

心から感謝申上げると共に皆様の今後のご活躍とご発展をお祈り致します・・




父ガエル(私)は感動タイプなのか・・

母ガエルのは淡々と中期の申し込みを済ますのであった

次のクラスは一つ上

カエル先生直轄指導により本日13日~18日までだぁ!


ははははは・・遊ぶ暇ないぞポッキー娘


・・・え!後期も入れちゃうの?