娘の『水泳特訓』②

イメージ 1

すっかり馴染んで『カエル先生』にまぶり付く子達・・



水泳特訓2日目


初日は緊張していた娘も今日はリラックス

前夜の私の差し入れに律儀に『カエル先生』は待ち構えていた

流石に偏差値70以上の付属高校を構える最高学府

『昨晩はわざわざ有難うございました』

礼儀正しいご挨拶

100点満点文句無し!



今日は娘の親友の初日

こちらもご他聞に漏れずのカナヅチである

4年生で頭まで水に漬けられない・・

海国日本はどこ行った?
『国民皆泳』の開会式でNHKに出演し歌った私の立場は・・?
(ちょっと脱線・・戦前の話ではないぞ!あしからず)


あれ・・・

ちょっと目を離している僅かな間に娘の『不自由型』が『自由型』になっているではないか!

しかも別人のようにハヤイ

同クラスの子達を遥かに置き去りにする・・

デカイせいか心肺能力を十分発揮して約10m以上を一気に泳いでしまうのだ

息継ぎに手間取ってはいるが

どうもカエルの子だった事にやっと気が付いたらしい・・


ホッ・・


特訓後は私が娘の親友の『カナヅチ』も連れて近所の市民プールへ

其々が試行錯誤を繰り返し
今日覚えた復習に徹している・・

延べ6時間半もプールに入りっぱなしの2人はポッキー色全開




さて今日も朝8時半には集合だぜ

今日から自分達だけだよ

親カエル達はお仕事だからね・・