ママさんバレー 5試合もやってまだやるの!

イメージ 1

NO3はリベロではない・・
ただ単にユニフォームを忘れて恥ずかしいのだ




今回は上場企業からのご招待を頂いた

自前の体育館はちょっと古いが立派なものだ

私は電車を2回も乗り換えて会場に赴いた

前回暑さにヘコタレテ秋まで観戦のご遠慮を宣言したばっかりだが
今回はどうしても行かなければならない『魅力』があった


ベースは隣の市のチームなのだが
アタッカーに精鋭を集めた『集合体』

試合前の練習も圧巻だ

5人の全てが鋭角スパイクを打つ
(皆元々レフトorライトちょんだから何か同じで笑っちゃうのだ)

netに掛ける事も無く
足を挫いている嫁さんもまずまずの出来

せっかく精鋭の末席にお呼ばれしたのだ頑張るしかない


集まっていたのは6チーム
総当り戦で確定5試合

各チームに全く互いに面識が無い所を見ると
広範囲の各地からお呼ばれしたのは間違いないだろう


試合開始


!!!!

壮絶なハイレベルな戦いが始まった!

各チーム共に格段にスゴイのだよ

兎に角皆さん拾うのだ!
中々ボールが床に墜ちる事が無い

互いにあらゆる『技』が連発
鋭角スパイクとて中々決まらない

ジャンプサーブまで平気で打っている始末・・


各チーム共に嬉しそうに光輝いて戦っている・・
成績は3勝2敗だったが結果は誰も気にしていない


嗚呼!見に来て良かった


ご招待を下さった『上場チーム』capとお話した
他流試合を殆ど行っていないそうで
度々各地の強力チームをご招待して『実戦』を勉強するそうだ


確かに対戦前の練習を見た限りは楽勝モードだったのだが・・


背番号が20番台まである大型チームなのだが
指導が良いのだろうか?

今までで見た事の無い『基本+体力』が完成されている

本来は中学~大学にかけて身に付けた応用でバレーをやっているのが普通だと思う

然し・・このチームは全く違うのだよ

ほぼ全員がnetギリギリの強力サーブを打つ
しかもプレーンなスタイルなのに皆全く同じ打ち方だ

レシーブも全く穴がない

基礎をみっちり教わっている強さを痛感した

1set目は20対13から『我軍』がひっくり返して勝ち何とか面目を保ったが・・
(戦い慣れしてなくてメンタルが弱いのか?)

2set目は全く形無し

決定力の無い不思議なチームに負けてしまった

嫁さんも練習指導の重要さを感じたようだ


圧巻は5試合も消化して皆バテバテなのに・・

このチームったら空いたコートで嬌声を上げて練習を始めた

恐ろしい体力・・

しかも希望チームを募って追加試合を始める始末

嫁さんは空いている内に既にシャワーを浴びたのだが・・
Tシャツのままでまた戦線に復帰

ばかだねぇ・・


興奮冷めやらない我『集合体』は
地元に帰ってからも飲みに行く事に・・

帰宅はPM11:30と相成りました・・

結果嫁さんは地元チームのCAPでありながら
隣の市のチームにも入る事になったのだ・・


めでたしめでたし



私からの差し入れはロックアイスのボトル入り10本
この時期は多分一番喜ばれる事請け合い