体を鍛える・・ 年配諸兄方々へのお奨め目標

50を過ぎて体のあちこちが引力作用で地球とお友達になってきた・・


要するにたるんできたという事だよ


風呂上りでも嫁さんは元より
娘までも私のカラダから視界を逸らせる・・

思えばウィンドサーフィンからも完全に遠ざかっているし
緩む事この上なし・・だ


そこで爺は考えた


どうせ鍛えるならやっぱり『受け狙い』でしょ


下肢静脈瘤』という名前の割には大した事の無い
症状が出だしてから本気になってきた
(足に変な痣やら血管が浮いてミットモナイ)


目標は2つ

『シャドウボクシング』と『ムーンウォーク
(どっちも受けるでしょ?)

どちらも実は既に3年近くやっている


フフフ・・


実は『シャドウボクシング』は既に
元大学ボクシング部の社員のお墨付き

ちょっとはアドバイスも貰うけどはっきり言ってob級

難点はちょっとご無沙汰すると
スムーズに連発出来なくなってしまう事

フックを織り交ぜながら『アドリブ?』を連発出来ると・・

我ながら勝手に感動して涙目になる (笑

『仮想敵』は大体社内の人間だ
topなんか何回koした事か・・


年配諸兄方々へお薦めネ


次は『ムーンウォーク

マイコーが夭逝してしまったので
人前では封印していたのだが・・

たまに人に見られてしまう事がある・・

今・・何をしました?

ちょっとね。。 (言いたくないがマイコーと同い年だ)

これはただ単にバランスが難しい
(未だにやっと5歩位の見せ所)

後ろへ引く力が安定しないとスムーズに見えないのだよ

若い方々にはコツさえ覚えてしまえば簡単かもしれないのだが・・


何を言いたいのかと言えば
どちらも筋トレに『張り合い』や『目標』が持てるという事


やっぱ『忘年会』の一発芸はネタの知れてる手品よりも

カラダを使った『年期技』でしょ?


・・とは思っているのだけど


不景気で『宴会』自体が貴重になってきた・・


万人の前でのお披露目は何時だろうか?



まぁいいや

娘だけにでも受けてくれれば・・

と思いながら仕事の合間の『筋トレ』にセイを出すのであった・・