素人単独釣行 稚鮎との戯れ

イメージ 1

写真はイヤだぁ  by 稚鮎君
(ボケてて ゴメ─(・´人`・)─ン!)


『近くの川』到着am6:00

既に『漁業』の方がいらっしゃる!
互いに挨拶をして同時に並んで『鮎釣』スタート

当然無敵の『がまかつコラボ』装着なのだ

あれ!あれれれ!

お隣さんたら私の約10倍のスピードで釣り上げている
一荷なんか当たり前・・

仕掛けも大して変わらない筈なのにこの大差は何?

・・・

とか思っていたら『コラボ』は丸ごとロスト(\525の損害)
後は自力でやるしかない・・

試行錯誤の仕掛けでやっと連続して釣れ出すが
『一荷』なんて程遠いペース

『漁業』さんたら予定希望数を釣ったのだろう
さっさと帰り支度だ(釣れた稚鮎はオールキープ)

その頃には常連さんが結構釣り始めている
あちこちで『一荷』発生・・

それでも今日は『釣れない日』らしい

皆さん100匹以下の釣果で一斉に昼前にご帰宅・・

ポツンと私1人になってしまう・・

遅れた『釣果』を取り返すべく
黙々と釣り続けたのだが・・

期せずして皆さんの帰った理由判明

気温が上がって鬼のように暑いのだ!アッチー!

私も焦げ付いた体を引きずってpm2:30に撤収



稚鮎は釣上げるとリリースしても死んでしまうとか・・

本当だったら自粛しなければ・・


シャワーも浴びたのに
まだ手のひらに鮎の匂いが残っている
イカワとは明らかに違う・・

何か優しい甘い香り・・

・・・