ママさんバレー 助っ人出張

イメージ 1

敢えてボケ写真を選択・・ご容赦


今日は朝から30k位離れた市の『ママさんバレー大会』に赴く
嫁さんと都合3人は『助っ人出張』だ

所で肝心な『依頼チーム』は現在4人位しかメンバーがいないらしい

そんなんで大会に参加出来るの?ったら
どうもできる様子
長閑(のどか)だねぇ

ちょっと見慣れない顔だなぁ・・風に見られたのは前回の事

規定数に満たないメンバーの筈なのに準優勝してしまいAリーグ残留を維持

嫁さんは『助っ人』としての面目躍如を果したのだった


今回は如何に・・・?

っと思ったら簡単に優勝してしまった

試合後の表彰式に他チームの皆さんは整列して待っている
表彰外のチームまでほぼ全員残っているとは律儀千万なのだが・・

『助っ人』達は優勝カップに見向きもせずにさっさと退場を決め込む

怪訝そうな顔で見送る善女達・・



どこの地域でもありえる事だと思う

不景気で各家の奥さんも働かなければいけない・・

趣味のバレーの練習も滞りがちで
メンバーもチームも減少していく・・


助っ人を黙認してまでも『環境』を維持しなければならないのが地域現状なのだろうか


・・・