素人単独釣行  お誘い・・なのだが

my師匠が声をかけて来た…


連休中ってどう?

 オールオアオッケー!

でもさどこ行っても混んでるよねぇ

 そこで穴場へ連れてくのが師匠でしょうが!

まぁどこ行っても魚より人の方が多いから

 ・・・

そうだ!○○島へ行こう!

 『島』って言うくらいだから海でしょう?
 俺って海釣の道具なんて一切持ってないよ!

大丈夫だよ取るのは『アサリ』だから

 ?

『潮干狩り』さ

 しおひがりー?

穴場なんだよね。お金取られないしデッカイのが取れるんだよ

 ・・・




・・てなやり取りがありやして
近日『潮干狩り』に行ってめぇりやす
・・ヘイ左様でございやす
釣りじゃござんせん
あしからず・・


然し5月連休を過ぎると『生き残った』川魚達は
一気に性格が悪くなり(俗に言うスレ)
素人達の仕掛けを悉く看破するそうで・・

まぁ一年は長いから緩々と参ろうかネ・・