禁煙中なのだ

イメージ 1

1968年物ベトナムジッポー
私の宝物だ
無くすのがイヤで外に持ち出すのは皆無である・・



今日で禁煙10日を超えた


若い頃に何度か禁煙を試みた事がある

大体が二日酔いだの風邪っぴきだのと
体調が優れない時の思い付きが発端だ

まぁ良いトコ3~10日って所で速やかに『愛煙家』に帰属

禁煙体験の滑稽さを飲み屋のカウンターのネタとするのがオチなのだ


所が・・・


50才位から別に禁煙が全く辛くなくなった
10日位吸わなくても何とも無いのだ

何でだろうか?


’取って感性が鈍くなった

禁断症状をかわすのが上手くなった

8腓蠅魴爾い董愴冉此戮無くなった


何れにしても『切っ掛け』さえあれば
何時でも『禁煙』出来ちゃうのだ(個人差あり・・多様に)

お陰で10日~数ヶ月禁煙⇒『タバコ復活』の繰り返し


まぁ今回は体調管理と『対値上げ』対策による物だから
安易な『挫折』は無いと思うのだが・・・



今度こそ愛用『ベトナムジッポー』とお別れかもしれないナ