祝 娘が小学4年生

娘が喜々として登校して行った

今日から4年生

クラス替えによる新しい友達との出逢い・・と別れ

私の場合は
横浜『南台小学校』から原宿『神宮前小学校』への転校時と同じ時期

転校日に早速女の子達を家へ呼んで(大人になってもやる事は同じ)
翌日の黒板の『アイアイ傘』のラッシュにあたふたしたもんだ

それまでは女の子と2人で遊んでいても何も言われた事は無い

東京ったらスゴイとこだ!

夜になっても全く暗くならない青山の空を仰いで心からビビッたものだ

一番ご近所のスーパーはピーコック

リンゴが一個100円なのだ
(それまでの所はいいとこ10円ね)

母の交友関係で廻りは
オネエ言葉の歌舞伎関係者ばかり・・

おっと

まぁ私の話では無かったネ・・


今娘が帰って来た・・

恒例の身長検査を行う

146.5cm

デカッ

因みに娘は3月生まれである・・
(もうちょっと遅ければ3年生である)

デカイ女に幸せな将来はあるのだろうか?


汗かくのはイヤとか言っている娘に何かスポーツをやらせなければ・・

アスリート以外に未来は拓けなさそうである・・