素人単独釣行 思うこと②

今回の『山梨桂川釣行』は衝撃だった


一言で言えば
『私の目指している場所では無かった』という衝撃

音楽でも趣向は人其々に違うものだ

大物が釣れる事もある桂川を揶揄するつもりは毛頭無い

ただ振り返ってみれば
ここが『最初に釣りに行った場所』であったならば
多分私はこんなに『釣り』に嵌り込みはしなかっただろうという思い


私が求めているのは『理想郷』なのだろうか?

・・・

確かに関東の仕事の忙しい釣り人には妥協点が必要なのだ

然し・・

・・

やっぱり多くを意見するのはやめよう


私はただのんびりと生活の匂いのしない所で釣りをしたいだけ
なるべく人気の無い自然環境に身を置きたいのだ

釣果は全く無くたっていいさ

ただ腕の無い私が負けただけ・・


今回放流魚と言えども釣果の少なかった私が頂いた山女は
手のひらに納まるくらい小さなものもいた

折角だからと思って捌く手も震えてならない・・





『単独遡行計画』の候補地をもう一つ発見

5月連休でも全く人がいないそうだ・・

危険な場所でもない

釣果報告もそこそこ

ネットで検索しても殆どヒットしない穴場とも言えよう

釣れなくても良いのだから・・

近いうちにテントでも張って命の洗濯でもしてこようかな