素人単独釣行 単独遡行計画⑥ 熊よけ

熊が度々出るそうである・・


熊よけベルなんぞの購入を考えていた
『熊よけ』で検索していたら撃退スプレーなんて物もある

これが結構お高いのだ

一万を超えるものなんかが当たり前にある

所で熊に遭遇するっていきなりだよね

普段から手に持って歩いていないと
咄嗟の時に役に立たないんじゃないだろうか・・

普通の人でも熊を見かける事なんかめったに無いだろうし
しかもばったり遭遇するなんて確率は相当低いだろう

それで1万円強?

ちょっと考えてしまう・・

昔友達の悪ガキが殺虫剤にライターを使って
火炎放射器みたいにしてたっけ

おっとそれってイケテルんじゃないかしら?

ちょっと頭に入れておこう・・



今日の山梨行きの待ち合わせまで後20分ほどになった

そろそろ出発しなければ・・

ネットで調べたら現地で一番釣れるのはビニール袋だそうだ・・(笑

それじゃ

|出口| λ............トボトボ

(なんじゃこの変換は!)